髪の毛にボリュームがなくなってきて育毛剤で対策してみましたが…

私は40歳の独身男性で現在自動車部品の製造工場に勤務しています。
仕事が工業内での作業なのでいつも帽子をかぶっていて汗をよく掻きます。そのため頭皮や髪の毛がだんだん傷んでいる事に気づいてきました。

 

私の髪質はサラサラで少し細いという感じでしたが、ここに来てボリュームがなくなってきたように感じました。

 

まだ頭皮が見えて薄毛になっているというわけではありませんが、帽子をかぶると髪の毛が潰れてしまってボリュームがないような感じになってしまいます。
時々職場のトイレの鏡で気にしてしまいそろそろ薄毛にならないように対策していかなければいけないと思うようになりました。

 

薄毛の対策をする定番の方法は育毛剤という事でしたので育毛剤を使用してみようと思いました。
しかし育毛剤は頭皮トラブルなど副作用が出る心配があったのであまり刺激の強くないものを知人に紹介してもらって購入してきました。
それで入浴後に育毛剤を塗って頭皮マッサージを毎日するというのを日課にしてみました。

 

頭皮マッサージをして育毛剤の成分が頭皮全体に浸透しているなとは感じましたが、1ヶ月以上続けてみても髪質はそれほど変わらずボリュームが出るという事はありませんでした。
そのためもう少し長い期間使用しなければいけないのかなと思いました。